『Linキュン同盟!怒濤の3DAYS!!』〜ACC2〜@松山大学&松山サロキ

秋葉原タワーレコードLinQベルサール秋葉原でひめキュンを初めてみたのがちょうど1年前の11月。それからちょうど1年後の11月24日。ひめキュンの地元、愛媛は松山で、Linキュン同盟と銘打った合同イベントを観にいっているのだから自然か必然か。





前日は夜通し"electraglide"で踊り明かして、もうほぼ寝ていない状態で現地入り。自分の体力を過信してるにも程がある。その体で休みもせずにライブ前の空いた時間に松山観光というのだからもう救いようがない。観光パートを少し。





photo:01

とりあえず道後温泉へ行き、ジェットバスで凝りをほぐして貰おうじゃないのと期待していたら、由緒正しき厳かな神の湯で癒されにいくというよりか歴史を体感する風呂でほぐれるものもほぐれず。

瞬きで揺れる君のまつげが良い


当然シャンプーなんかのアメニティは常設されているハズもなく石鹸で全てのことを済まし、髪をバキバキにして温泉地を後にすることに。ぽっかぽかに火照った体に秋風が心地よくて上機嫌で温泉街を散策することに。

瞬きで揺れる君のまつげが良い








路面電車に揺られ大街道へ。実際の愛媛新聞銀天街は思った以上にひめキュン一色。商店街の入口のモニターに映し出されるひめキュン、《商店街では自転車には乗らないでね♡》と笑顔で訴えかけるひめキュン。ポスターとかもすごく多くて、何故か旧メンバー在籍時のものも結構あったりでそれはそれで地元の密着期間の歴史も伺えた。ひめキュンショップの斜向かいの蒸しパン屋さんで5個以上お買い上げでレアな音源が手に入ったりと、街全体から感じるひめキュン推しが半端なくて、どこまで地元民の支持を受けているのだろうと気になった。

photo:02












当てもなくブラブラと歩き一路最初の現場松山大学へ。グラウンドには大きなステージがドーンとど真ん中に併設され、聞けば昨日はここでゴールデンボンバーがライブをしたとか。更に聞けばその日のゴールデンボンバーのブログのタイトルが「8分の1ブレス」だったとかで、愛媛といえばひめキュンなのかと否応にも期待が高まる。ライブはひめキュンからスタート。

photo:03





5割学生、3割ヲタ、2割ご近所といった客層で、盛り上がるヲタを後目にタイガー決め込む学生達。意外にもシビアな反応だなあと思っていたら徐々に熱を帯び始め客も増えていった。大体が最後まで観ていたかな。男子より女子の支持率が高いのに驚愕。キャーキャー言われてました。その後に登場したLinQにはわかりやすいくらい客が引けていって、その切なさを最前で爆レス貰うことで補完した。 (してない


瞬きで揺れる君のまつげが良い




瞬きで揺れる君のまつげが良い








もう既に今日一日分の満足度は達していたが、メーンイベントの聖地サロンキティでのライブへ老体に鞭打つ。ご好意で譲って頂いた良番でまたしても最前へ行くことができた。福岡や東京からの方もちらほら見受けられましたが、ほとんどが現地の方々だったと思います。さて、何も考えずに身を委ねよう。




【ひめキュン】

01.ワタシダイイチキボウ

02.ストロベリーKISS

03.愛、my COLOR

04.MC

05.フリーノート

06.これから始まる物語

07.Loop&Loop

08.恋の微熱

09.恋のプリズン

10.Yeah!フワリはばたけ!!

11.MC

12.カロリーなんて

13.恋が止まらない

14.キラーチューン

15.buzz word

16.例えばのモンスター

17.ひめキュン参上!


LinQ

01.Ice Queen of Love

02.Let's Feel Together

03.MC

04.さくら果実

05.SAKURA物語

06.なう。

07.Fighting Girl

08.MC

09.恋の微熱

10.チャイムが終われば

11.for you

12.カロリーなんて

13.Shinning Star

【アンコール:Linキュン】

01.8分の1のブレス(LinQ:はるちゃん・あやのん・ゆさ)

02.祭りの夜(全員)




畳み掛けに定評のあるひめキュン、流石のセトリでした。特に最高だったのが05〜08にかけて。たまらなくて頭ブンブン振っていましたね。ひめキュンのカロリーは、ほのかちゃんがものすごく可愛くて、こういう可愛い曲をソロで歌ってほしいなあとか思ったり。

いきなりアイスクイーンで始まったLinQは徐々に上げていく構成。恋の微熱ではゆうみんが不安定ながらまいまいパートを頑張って歌った。物販で聞いたところ、自ら志願したとのこと。生粋のまいまい推しだわw チャイムからシャイスタまでの流れが気持ちよすぎてトびかけるなど。


替え玉Linキュンコールで再登場して披露したのはまさかの「8分の1ブレス」しかも、LinQをアンダーに従えて旧ひめキュンの8人構成という完全に意識飛んだセット。初めてひめキュンを観たベルサールが、僕にとって最初で最後の8人ひめキュンだったのですが、大好きなLinQ(しかも推し3人)がアンダーで踊るひめキュンとかヤバ過ぎました!!!はるちゃんめっちゃ輝いてた!!!ゆさとあやのんのダンスも引けを取らない迫力で爆笑した。今日一の瞬間がココでしたね。祭りの夜で全員出てきたときはもうステージ上が犇きあっててどこ観ればいいのやらという感じで、とりあえず目の前にいたもえぴーずっと観てました。






物販はゆさ、ぴー、まいかー、くるみ、まいまいを回るも時間と体力の限界で30分で離脱。

やっとの思いでホテルに着いた我々にもう一悶着事件が待ち受けていることになります。後半へ続く。。。