2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年間ベストアイドルディスク2012

昨年のベストアイドルディスクを振り返る。 1, ミライボウル/ももいろクローバー2, MAX!乙女心/SUPER☆GiRLS3, Don't Think Fell!!!/アイドリング!!!4, デモサヨナラ/ドロシーリトルハッピー5, ジングルガール上位時代/Tomato n' Pine6, 風は吹いている/AKB48…

最後の楽園の最後〜Tomato n'; Pine〜

トマパイが散開した。現場市場主義の僕が彼女達の最後を見届けた場所がインターネットだったのに時代を感じる。 PS2U FINALで自分なりに西麻布を完結させてしまって、これ以上のはないなあと勝手に思ってたんですけど、今日の配信をみてたらやっぱり最後も西…

ローカルなハナシ

木製ラックに山積みしたCDが重さに耐えきれずついに崩壊。部屋にはアイドルタワーを何戸か建築する状態。年代別に建ったその塔を眺め思うことは、今年の異常なまでの消費。数えてみたらシングル、アルバム合わせて133枚あった。そこからジャンル別に仕分けし…

『Linキュン同盟!怒濤の3DAYS!!』〜ACC2〜@すごいもの博2012

オタクとは不思議なもので、女の子をもっと近くでみたいだの、接触したいだのほざいておきながら、プライベートの彼女達に遭遇すると一気に気まずくなる。ましてや、ホテルや飲食店が被ると自分を戒める逆賢者モードに陥る。 サロンキティからホテルへ戻り、…