昨日のこと、卒業のこと、新譜のこと、

こんにちは。

ブーツストラップです。

昨日は一日オフで

いい散在しました。

買い物もいっぱいしました。

BRAUNのシェーバー

MontBellのダウン

週刊アスキー

CDジャーナル

RAUJIKAの新譜

SIMI LABの新譜

ジョジョリオン第1巻

クリスマスの怒涛の現場ラッシュで

散在確定にもかかわらず、

4.5kぶっとびましたww

この散在っぷりねww

気分が乗ってきたので映画も見ました。

しかも2本。

(500)日のサマーやインセプションで話題になった

ジョセフ・ゴードン=レヴィット主演の

「50/50」

とても良かったです。

特に脚本がすばらしい。

この俳優に今後注目です!

もうひとつ。

「ミッションインポッシブル ゴーストプロトコル

アクション見ちゃうとか

相当テンション上がったんですね。

これまた面白かった。

極上のエンタメ映画であり

トムクルーズ無双映画でしたね。

かっこよかったです。

今回のはチームが意識されてて良かった。



さてさて前置きはこれくらいにして

谷澤さんとフォンチーさんのことについてを。



なぜ11thで発表しなかったのか

なぜ次のシングルは歌わせないのか

なぜ5期加入まででなく年内までなのか

運営に言いたいことは

いっぱいありますが

今日はそういうのなしにします。

5期が加入とアナウンスされたとき、

「卒業」という2文字が頭を過ぎりました。

誰かが卒業する。

真っ先に名前が浮かんだのがこの2人。

転換期という意味で

1期全員を切りたいところですが、

まいぷる、とんちゃん、ルーリーは

さすがに切れません。

そういうことです。

どういうこと?

表向きには本人の口から辞めたいとの〜

みたいに書かれていますが真意は違うと思います。

本当に辞めたいのは前で述べた3人なんですよ。

多方面で活躍している3人は、

個人でも十分な活躍が見込めます。

本人たちも個人で仕事したいと思っているんじゃないでしょうか。

運営も誰を切るかという局面には

さぞ悩んだと思います。

最強の1期ですもの。

でも、切るとしたらこの2人になってしまうのかな。。

アイドリング!!!という肩書きを背負わないと

なかなか世間には出て行けません。

2人を切るなら、

1期全員切れよ!と思ってしまいました。

しかし、運営は敢えて残した。

なんで?

保険ってこと?

それもある。

1期全員卒業したら人気落ちるから?

それもある。


5期で本気を出した

アイドリング陣営は、

おそらく来年、

仕掛けてくるからです。

大掛かりなプロモーションまでとはいかないですが、

メディア露出は増えると思います。

その為には1期が必要不可欠。

そう、選りすぐりの1期が。

デジャブですね。

そう、AKBですよ。

昨年仕掛けたAKBは

中心メンバーの

大島麻衣を切りました。

AKB48というグループに合わなかった大島麻衣

を切ることにより

結果、前田、高橋、峯岸、板野、小嶋、篠田、(平嶋)

という強力な1期をアピールすることに成功しました。

そういうことです。

洗練され、更に洗練された初期メンバーがトップであれば、

魅力的なグループということになってくるのです。

決して2人が魅力的ではないと

言っているわけではないです。

2人の強すぎるキャラクターが

今後の方針に合わなかった。

ただそれだけのこと。

なので希望のある卒業と

解釈しています。

この5年間で培われてきた

キャラクターとバラエティ力を活かす時がきたのです。

2人にとって、卒業は

希望でもあり試練でもあります。

推しのリンガーは残念ですが、

彼女たちは大丈夫ですよ。

1期の中でも

生粋のキャラ要因ですもの。

良いタレントになりますよ!!!

そして、2013年にまた合おう!!!

谷澤さん

最近の谷澤は、あみみと一緒に

振り切ったように仕事していました。

調子に乗りやすいですけど、

意外と仕事熱心なところが好きでした。

志村ともう一度仕事ができるのであれば

必ず大成するキャラクターです。

フォンチーさん

以前は全然喋れなかった彼女ですが、

いまや自分の番組を持ってMCをしています。

その安定した歌唱力は素晴らしいです。

日本とベトナムの架け橋になってくれました。

いい舞台女優さんになってください。



FOREVER 7&8


ブーツストラップの迷走

ブーツストラップの迷走

あ、画像が逆。。。

みればわかるように

グラビア要因なんです2人。

そういうことでも

方針に合わないのかもですね。


でもまぁあれっすね。

アイドリング!!!はいいですよ。

なにかって、ナンバリングですよ。

永久欠番という形で残ってくれるのは

本当にありがたいことです。

語り継げますよね。

東京ドームみたいに

収録のセットに

ナンバリングTシャツ貼ってほしいですw



【次回予告】

・LPGイベントレポ

・地下アイドル最前線



【P.S】

Tomato n' Pineのニューシングルを買いました。


ブーツストラップの迷走
ジングルガール上位時代

ちょww

ピチカートのオマージュやんww

と半分ネタで購入しましたが、

聴いてビックリ。

トマパイ史上最高のシングルでした。

素晴らしいの一言。

カップリングもクオリティ高い。

instで聴いても楽しめる。

今年の年間ベストアイドルディスクを

ほぼ決めていましたが、大荒れになりました。

あああああああああ

悩むぅううううううぅぅぅ

「年間ベストアイドルディスクTop20」

近日発表。