ぽ☆とチョコ

昨晩書いた渾身のブログが消えました。
ブーツストラップです。

週末に2現場いってきました。
ぱすぽ☆のあくチュ会とChocoLeのイベントです。


その前に金曜日ですね。
ラフォーレ原宿で行われた
ぱすぽ☆のイベントにもいきました。


約1クールぶりでした。


横丁で魅せられたので、
期待していましたが、
やはりいいですね。


曲が本当に好きです。
あとは、みんな笑顔なところ。
ムッシュの卒業が発表され、
メンバーたちも花道をつくりたいのか
一生懸命さがひしひしと伝わってきます。


夏のハードスケジュールやロック化計画は
彼女たちを大きく成長させたと感じました。
ライブで数倍に映えるアイドル、
それがぱすぽ☆です。


いつものように、
みおみおと写真を撮り、
おススメのハードロックを教えてあげました。



そして、あくチュ会。
少し早いクリスマスプレゼントと称し、
CDをプレゼントしました。


大喜びしてくれたので満足ですγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



でもまぁ、
相変わらずパッセンが自分には合わないですね。
ちょっと場違いというか・・・。
あ、俺がね(ノ_-。)


みんなちょっと幼すぎるかな。
ぜんぜん話しが合いません。
フォーレの時に知り合ったJKも全然噛み合わなかった。
ジェネレーションギャップとかじゃなくて、
価値観とか、アイドルの考え方とか。。


そういう意味では、
ぱすぽ☆ロック化計画」は
そういった高校生、大学生向きにコピバンを
始めさせるってのがゴールでいいと思うんですよ。


ばんばんバンドスコア出せばいいんですよ。
実際、現場はバンドマン多いしね。
楽曲がいいからコピーしたくなると思うんですよ。


高校生がバンドスコア買ってさ、
アレンジなんかしちゃって、
そんでもって文化祭で披露して、
「何この曲、かっこいいじゃん?」
って知らないやつに思わせちゃってさ、
全国のコピバンのライブ動画をぱすぽ☆が審査して、
優勝者は学校で一緒にライブ!


・・・なんていう、
俺が運営だったらっていう妄想ね。




話しは戻りますが、
早々にCDをプレゼントして次の現場へ。


ChocoLe 1stシングルリリースイベント@ジョイポリス


現場ついてびっくりしたのが、
客が全然いないことね。
50人もいなかったかな。
年齢層も一気に上昇。
さっきとだいぶ温度差があるなぁと思いつつ、
CDを予約。


アイドリング!!!では、
かえぴょんこと
橋本楓ちゃんが、
藍ちんに次ぐ2推しなのです。
DDでさーせん←


ミニライブのあとにトークライブ。
楓ちゃんも最高ですが、
同じメンバーの
5期候補生「玉川来夢」も良かったです。
握手のとき、瞳が輝いていました。
吸い込まれそうでした(´・ω・`)


このChocoLeという新ユニット。
天下のゆきりんが在籍する、
フレンチ・キスの妹分なのです。


いや、akbじゃねーじゃん。
そうです。
ワタナベガールズ」です。
質の高い楽曲と
洗練されたタレントが豊富なんですよ。
その中でも選りすぐりの3人こそが
ChocoLeなんです。
いやーもっとうれてほしいな。
動画貼ったんでぜひ、ご視聴ください。



握手会。
剥がしこそあるものの
だいぶ時間が長かったです。
来夢ちゃんのことをいろいろ聞けました。
楓ちゃんとは、ずっとジャンケンしました。
しかも2ループww

楓ちゃんはおっさんキラーだと思います。


俄然24日が楽しみになってきました。




そうそう・・・。




アイドリング!!!7号,8号である
谷澤さん、フォンチーさんの卒業が
発表されてしまいました。
心の準備はできていましたが、
あまりにも急でした。
この衝撃的なニュースについて、次回書かせてもらいます。


【次回予告】
・Forever7,8
・Tomato n'Pine新作


動画
ChocoLe「ミルクとチョコレート」
画像
増井みお@ラフォーレ原宿









$ブーツストラップの迷走