週末報 4/1〜4/30 GW福岡遠征

こんばんは、マックです。




先月いった注目すべき現場のまとめ。






4/1 私立恵比寿中学赤坂BLITZ

マックの弱ヲタDD三昧



ももクロ効果で急上昇中ですね。 

先日発売された「仮契約のシンデレラ」も中々良い曲で

メジャーデビューもスタートダッシュできたのではないでしょうか。


赤坂のライブでは柏木ひなたちゃんが抜群に輝いてました。

というか1年前からずっと彼女しか見えません。

ちなみに上段左一です。






4/8 第二回アイドル横丁祭り@SHIBUYA-AX

出演者:℃-ute, SUPER☆GiRLS, DorothyLittleHappy, BABYMETAL, CheekyParade, でんぱ組.inc, アップアップガールズ(仮)


ハロが対外試合するということで、開催前からwktkが止まらなかったイベントです。

マックの弱ヲタDD三昧


でも当日着用したのはドロシーTというw



マックの弱ヲタDD三昧



生バンドSPということで一部生バンドでのライブでした。

正直バンドはかっちりしすぎててアレンジもひねりもなく肩透かしました。


まぁ、あれっすね。10年選手の℃-uteの前では勝負になりませんよ。

レベルが違いすぎます。セトリも普段ライブであまりやらない有名曲のオンパレードで

℃ヲタも新規も最高に高まっていたと思います。






4/15 ミュ〜コミフェス@渋谷公会堂

出演者:ももいろクローバーZ, クリープハイプ, SuG


マックの弱ヲタDD三昧



もちろん、天下のももクロさん目当てです。

会場にいる8割の人間がモノノフでしたねww

いま、最もライブのチケットが取れないアイドルになってしまったももクロは、

こういったイベントで観るしかないのが現状です。




去年いったザンジバルナイトを彷彿とさせるイベントでした。

ヴィジュアルとロキノンバンドとの対バンなんてできるの彼女達くらいです。


マックの弱ヲタDD三昧


途中、かなことしおりんが客席に現れるなど最近の中では最も"近い"ライブだったと思います。

かなこのケツ元でガードするkwkmな。






4/29 Jewel Kiss@渋谷サイクロン


マックの弱ヲタDD三昧


2月に行った渋谷屋根裏でのライブではその圧倒的なライブ力とヲタ力に脱帽し、

それ以来、必死に動画漁って勉強してきましたww


MIXの伝道師、伝説のヲタ”園長”がプロデュースする道産子アイドルです。


なにがいいかって、演者と客が全力を通り越して狂気に満ちているところです。


とんでもない熱量と情熱には空いた口が塞がりません。


なんといっても楽しさの共有がうまいです。流石はヲタが運営してるだけある。


自然と喉枯れてる現場なんてそうないですよ。


現時点で今シーズンのベストライブ認定です。


一言でいうなら、
「彼女らの前では、誰もがピンチケ

マックの弱ヲタDD三昧


来月の3マンえぐえぐww






5/5 福岡遠征

HKT48@福岡ドーム特設ステージ

LinQ@天神ベストホール




結論からいうと、福岡始まり杉wwwwww




今回は滞在時間22時間ということで本来ならHRやCQC’S、青女、QunQunもみてまわりたいところでしたが、今回は福岡アイドルシーンを席巻するこの2組に絞ることに。というか、LinQがほぼメイン。




先日発売されたLinQ第一楽章が早くもゴールドディスク感ありますね。

マックの弱ヲタDD三昧


4月中旬に超選抜が東京にきてくれてイベントも回りましたが、そこで遠征を決意しました。


やっぱり本場の現場での高まりは想像を絶するものがありました。


思ったより客はおらず、(といっても満員だが)思いっきりフリコピする余地はありました。


なんといっても、東京に出てこないメンとの接触が楽しみで


今回もいっぱいみつけてこれました。


今回初で特に印象に残ったのは伊藤ちゃん、まお、ふう子の3人。


まだまだイケるし、
暫く安泰だと思いました。

マックの弱ヲタDD三昧





そっすねー…。
もうね、言語化できない多幸感なんですよ。


長時間の接触とかじゃなしに、トータルでみた時の話。


福岡面白いなあって。


まだまだ公演にきてる客は遠征が半分弱な感じで現地ファンのTOっぷりは垣間見えなかったです。


このくらいが僕にとってはちょうどいいんです。


東京ではそこそこの話題になってますが、福岡ではそうでもないという印象。


HKTのイベントをみた時にもヲタは最前にしかおらず他は一般客。


ローカルならではの光景ですよね。


福岡には多くのアイドルが存在していてシーンもそれなりに確立しているものだと勘違いしていました。


まだまだ全然で、他の地方と変わらない現状でした。


しかし、それはこれからの伸びしろを考えた時には、ニヤケが止まらなくなるのです。


使命感ですかね。


でた!使命感ww


これほど充実しているアイドルを揃えておきながら、人気が伴っていません。


これはどんどん発信していかないといけませんね。


福岡にはPefume、AKB、ももクロの要素がすこしながら内在しちょうど良くローカルとブレンドされているところがある気がします。


まぁ、実際来てみないとこれは伝わりません。僕の拙い国語力では表現できませんw


ね、もえぴー!

マックの弱ヲタDD三昧



くっそ可愛いなおい!


どうなってるんだちくしょー!


嗚呼、これはもうガチ恋じゃないか・・・


ってくらいの勢いで瑞稀もえさんに目が離せなくなってますw


ここまで深入りするアイドルは久しぶりです。


あ、ガチ恋とかは一切しないっすよ。


そこらへんはアイドル遊びにおいてはましてやDDにとっては禁則事項ってやつです。


マックの弱ヲタDD三昧



嗚呼、もえぴー可愛い。。




早くも来月もう一度福岡に飛びます。


今度はいろいろ見て回るつもりです。


そこまで惹きつけるものが福岡にはある!それだけだ!じゃあまた!