TOKYO IDOL FESTIVAL2012

今週末、メタモルフォーゼ行ってきました!!

昨年夏のリベンジじゃああああああああ(`・ω・´)

元はといえば音楽好きですからね、週末の現場も魅力的でしたがこのイベントはマストです。

酒を浴びるように呑んで、狂ったように踊ってきました。

フェスなのに各アーティスト持ち時間が1時間半と長くて、

単独公演をたくさん観に行った気になりました。

個人的なベストはOrbital

2006年にみたdaftpunkに匹敵するほど良かったダンスアクトでした。

あと、Gorrilaz Sound Systemが予想以上にアガりました。

今回はHip-Hop枠が多くて飽きずに色々観て回れました。

相変わらずデトロイト・テクノも充実してて、

特に憧れだったデリック・メイのDJも観れて大満足です。





さて、毎年恒例、夏の風物詩TOKYO IDOL FESTIVALの開催が発表されました。



マックの弱ヲタDD三昧


気になる出演者はご覧の通り。

<出演者(50音順)>
アイドリング!!! /アイドルカレッジ / iDOL Streetストリート生 / アップアップガールズ(仮) / アフィリア・サーガ・イースト / usa☆usa少女倶楽部 / AeLL. / さくら学院 / THE ポッシボー / JK21 / しず風&絆〜KIZUNA〜 / Jewel Kiss / SUPER☆GiRLS / SPACE GIRLS PLANET / セクシー☆オールシスターズ / Cheeky Parade / テクプリ / でんぱ組.inc / 東京女子流 / Tokyo Cheer 2 Party / Doll☆Elements / とちおとめ25 / Tomato n' Pine / Dorothy Little Happy / Negicco / ぱすぽ☆ / バニラビーンズ / palet / B♭ / ひめキュンフルーツ / Pinkish / 風男塾 / フルーティー / predia / 桃知みなみ / ライムベリー / 愛乙女★DOLL / RYUTist / LinQ / YGA

今回でブレイクが予想されるグループを赤字にしてみました。

昨年はドロシーが株を爆上げして話題になりました。

今年もDDやアイドルビギナーが多数遊びにくると思うので

いいグループはみつかること必須です。

ブッキングをみているとこの半年で人気、実力をあげたグループが多くみられます。

ローカル組は現段階では東京に進出しているグループが多い印象。

アイドやスパガ、女子流に、ぱすぽ☆はTIFの常連ですね。

バニビ、ねぎっこ、LinQ、しず風絆のT-Palet組が勢ぞろいしたのは嬉しい限り。

トマパイ、ポッシ、でんぱ組の大人勢もしっかり抑えられてます。

あと、今年もセクシー☆オールシスターズでおっぱいおっぱい(゜ρ゜)って叫べそうですねw

第一弾発表の割には思い切ってるなあと思いました。

なぜなら、今後の発表にはこれを超える興奮を呼ぶアナウンスがなければならないからです。

ここで今後発表されるであろうグループの予想(という名の妄想)

去年はハロ枠で真野ちゃんが出演しました。

今年もでると思いますが、流石に娘。はないでしょう。

良くてベリキュー、本命スマイレージといったところでしょうか。

去年ドロシーと同じく名を上げたエビ中がまだ見られませんね。

恐らく出演するでしょう。

ももクロは、、、、ん〜もうないですかね。

サマーダイブともろかぶりですしね。彼女達は次のフェイズに行きましたから。

3Bでは、みにちあはもちろん、今年はしゃちほこも期待できます。

そして、ビッグネームとして48ファミリーも参加するのではないかとの噂。

本命:SKE48TeamK? 

対抗:乃木坂46 

大穴:Not yet

大本命:指原莉乃

ゆび祭りの見返りでっていう読み。

妄想はつきませんなあ(/ω\)

リアルなこと言うと第二弾発表はローカルのマイナーアイドルが主軸になると思います。

TIFの醍醐味はそこだと思います。

知らないアイドルみつけて推すきっかけになるのがTIF。

一昨年のももクロ、去年のドロシー。

初見で一気に心奪われるような出会いを今年も期待してます。



記者会見の様子
マックの弱ヲタDD三昧

ぽ☆
マックの弱ヲタDD三昧

ちきぱ
マックの弱ヲタDD三昧


さ学(背後に”こどもきたー”)
マックの弱ヲタDD三昧

スパガ
マックの弱ヲタDD三昧

※画像引用元:ナタリー