Fuji Rock Festival ';13

photo:15


2年ぶりの苗場へ。やっぱこの現場に勝るとこはないっす。


今年はうまい具合に休みも取れ先輩のテントにも潜り込むことが出来たので前夜祭から行ってきました。


仕事終わりで臨んだ前夜祭はSKINY LISTERとregaでバカ騒ぎ。前日に苗場乗り込んでくる客はやはり1年間これを楽しみにって方が多くてのっけからトばしてそこらじゅうで奇声と酒をブチかましていました。


がっつり9時間寝ていざ本編へ。


フジロック 1日目】


ROUTE 17 Rock'n'Roll ORCHESTRA(feat. 仲井戸"CHABO"麗市,大江慎也,甲本ヒロト,トータス松本)→PEPPERTONES→CJ RAMONE(チラ見)→怒髪天(チラ見)→あがた森魚cro-magnonKEMURI→RHYE(FULL)→FUN(メシ)→LOCAL NATIVES(FULL)→My Bloody Valentine→Of Monsters and Men(FULL)→GARY CLARK JR.(チラ見)→TOWER OF POWERFLYING LOTUS→TAME IMPALA(メシ)→NIN(FULL)→SKRILLEX→POTER ROBINSON→DEATH GRIPS


我ながらよく回したもんだよ。朝から快晴で足場も田んぼじゃないし比較的過ごしやすかった。夕方になってようやく雨が降り出してきてNIN前になると待ってましたと言わんばかりの雷。トレントさんやっぱ持ってるわ〜。


そのトレント率いるNINのリユニオン一発目のライブ、悪天候の演出もあって頗る格好良かったです。曲と曲名が一致しない程度の知識だけど全然楽しめた。ロビンの音作りが抜群に冴えてて、アレンジもイかしてた。再結成一発目とは思えないほど圧巻のパフォーマンスだったと思います。


ざっくり振り返ると、Local NativesとOf Monsters and Menが良いライブしてました。あとジャスミンタイのカレーは今年も安定の美味さ。奥地が結構楽しい。など、、。


スクリレックスのモビルアーマーのおバカ演出より笑ったのが、昼間のホワイトで黒人のキッズたちが「スクリレックスの音楽は童貞が聴く音楽だぜww」とスクリレックスのダサいTシャツを着てdisってた一幕ですね。


【Green〜Feild of Heaven】

photo:11

photo:12

photo:13

photo:14


【Board Walk〜Cafe' de Paris】

瞬きで揺れる君のまつげが良い

瞬きで揺れる君のまつげが良い


瞬きで揺れる君のまつげが良い


瞬きで揺れる君のまつげが良い


瞬きで揺れる君のまつげが良い



【Artists】

瞬きで揺れる君のまつげが良い


瞬きで揺れる君のまつげが良い


photo:08


photo:09


photo:10





スグリップスを観た後はテントへ退散。2時間後始発の新幹線で台場のアイドル達の祭典へ向かうにはあまりにも疲れ過ぎていた。