五番勝負

先程、ももクロ×女子流による新曲リリースイベント『五番勝負』の1部にいって参りました。

今朝3時にイベントチケット販売場所が横浜ベイホールとアナウンスされ、

その瞬間にモノノフと呼ばれるももヲタ達が動きだすのです。

情報開示直後にも関わらず、ベイホールに集結する約1000人のモノノフ達。

今日は平日、仕事はどーした?ってことですよ。

今朝は極寒、普通に朝まで並んだら死ぬだろ?ってことですよ。

完全に諦めて寝ました。


10時ごろ起きてtwitterをチェックすると未だに長い列が出来ているとのこと。

もう完全にオワタわと思い、お昼に予約していた4Sを取りに行きましたが、

ソフバンショップで再度チェックしていると、チケットが捌けないみたいなことを知り、
早々に手続きを済ませ、いざ横浜へ!

余裕でチケットをgetできて、今朝の騒ぎはなんだったんだと思いましたね。

チケットは両グループのニューシングルを買うともらえるという仕組みです。

最近の勢いでいくと、客はほぼモノノフです。そこで女子流サイドは新規獲得の為にこの苦肉の策を打ったのでしょうか…

ハコは横浜BLITZ
いつかMUTEMATHをみた以来でした。

五番勝負の内容はというと、
両グループが5曲ずつ歌っていき、最終的にオーディエンスが勝敗を決めるという もの。


【セトリ】
ももクロのニッポン万歳
頑張っていつだって信じてる
ワニとシャンプー
Limited Addiction
BELIEVE
REASON
労働讃歌
おんなじキモチ
行くぜ!怪盗少女
Liar

中盤の玉置成実無双が高まりましたw

やはり、モノノフが多く女子流ちゃんのターンはみんな静かで泣けました。。
僕はずっとフリコピしてましたよ←

最後に、自称目が良いケニア人2人が、勝敗の集計をする為登場w

いかにも台本通りな言動で、これは微笑ましい茶番なんだと理解しました。
結局ももクロの勝利で、チャイマックスを女子流と一緒にやりました。


これが見れただけで満足です。
しかしなんだろう、
埋まらないこのキモチは…

おんなじキモチの人もいたのではないでしょうか?

この対バン形式のイベントはとても面白いですが、先日LinQ×しず風というローカルエースの対バンをみたせいかwktk指数は低かったです。

地下に潜りすぎですね自分。

来月のZeppは純粋に楽しも。