ビッグエッグング!!!

遅れましたが、

先日12/4TOKYO DOME CITY HALL

で行われた、アイドリング11thライブ

「めっちゃ近いぞ!ビッグエッグング!!!」

のライブレポートを書かせていただきます。

チケットは転売屋ではなくおそらくリンガーだと思われる方から

夜公演は定価でオクってバルコニー席、

昼公演は現地にて格安で譲っていただきました。

なんとアリーナ席!


まぁーーー物販がまったく進まなかったw

ありゃ意味わからんww

あと、本家東京ドームビッグエッグでは、

水樹奈々のコンサートもやっており、

奈々ヲタにバカにされまくったのがチョット腹立ちましたね☆



それでは、14:30昼公演スタート!!!


ブーツストラップの迷走


昼公演での感想は、主に演出と5期候補生について書きます。


まず、演出ですがナンバリングライブ史上最高だったのではないかと。

実際ナンバリングを観たのはYouTube上で1st,3rd,5th,6th,9th,10th

だけなんですけど、どのライブよりも断然良かったと個人的に思いました。


それのわけは、ズバリTDCHでしかできない舞台演出ですね。


ブーツストラップの迷走

S.O.Wの時だったかな?

我が愛しの藍ちんとまいぷるが、

ワイヤーによってフライング!!!

演出的には、ただ20秒ぐらい宙吊りになって歌っただけなんだけど、

俺には、吊らされる二人が天使に見えて、

このまま宇宙までいってしまう気がしたw

それほど感動的だんたんですね。


ブーツストラップの迷走

お次はせり上がる円柱の舞台ね。

登場の時やGO WESTの時使ってましたね。

20人全員が乗れるんで、せり上がるとメンバーが見やすい。

レスクレレスクレ状態になりますねww

実際うめ子からガンガンいただきました。


あとは、森本兄貴のハーフタイムショーかなww


ブーツストラップの迷走

バカリズムがテレビで出てると見ちゃうのと同様に、

森本さんもニュース読んでたらと見ちゃいますねw

それほど愛すべきアイドリングファミリーなわけですよ。


ちなみにこのときのバッグバンドは、


ギター まいぷる

ギター ゆりっぺ

ベース せりな

ドラム  ルーリー


ブーツストラップの迷走


一瞬、まいぷるカエラにみえちゃいました。

ピアノ、ギター、バイオリンとこなすまいぷる

流石は音楽一家遠藤家。

NO NEW YORK をワンコーラス歌い終え、

ついに5期候補生15人のアナウンス。


ブーツストラップの迷走


率直な感想として、



プロ多すぎワロタwwww



てか、ラブベリーばっかやん!

ネスカフェのタイアップ持ってきたナベプロからは、

かえぴょんと一緒にユニット組んでる他2人、

玉川来夢高橋胡桃を全部ぶっこんできました((゚m゚;)

チョットびっくりしたけど、一部のリンガーは歓喜w

僕の一押しのレプロ枠からも高見奈央が最終候補生入り!

略して、たかみな!←

ショートで整った凛々しいアイドルフェイスで元気なのが特徴です!

はい、彼女が5期に選ばれればと思っている所存です。





では、夜公演について。


【セットリスト】


M1:Snow Celebration
M2:やらかいはぁと

M3:無条件☆幸福
M4:アルファベットでこれなんだ!?〜保健室大作戦〜
M5:Go East!!! Go West!!!
M6:Don't think. Feel!!!

M7S.O.W センスオブワンダー

M8:百花繚乱アイドリング!!!
M9:MAMORE!!! 新曲
M10:SISTER

M11:ガンバレ乙女(笑)


encore

E1:eve
E2:恋の20連鎖!!!

E3:機種変エクスタシィ
E4:baby blue


double encore

E5:Like a shooting star(遠藤ソロ)
E6:Iのスタンダード
E7:さよなら・またね・だいすき



イイセトリダナー・°・(ノД`)・°・ー



新曲のMAMORE!!!ですが、DTF!!!みたいな曲ですね。

悪くないですが、前回よりかはアレかも。。

また、フェアリーテイルで使われそうですね。



あと、この新曲は1/18にリリースされるのですが、

5期候補生の投票権がついているそうです。

ファンの手で5期生を決めようっていうやつですね。

48商法は儲かりますからね。

乗っかるとこは乗っかりましょうww



DTF!!!の出だしといい、LASSといい、

まいぷるソロは震えます。



ブーツストラップの迷走


あみみの伴奏も良かったです。

咲子さんに教わったのかな?

ちなみに、昼公演では、米ちゃんと咲子さん来てました。

咲子さんのリンガーっぷりね←




ブーツストラップの迷走ブーツストラップの迷走


最近売れかけているあみみ、

復活したかおる、

この両者が次のアイドリングを担うと思ってます。



ブーツストラップの迷走


あと、フォンチーさん。

抜群の安定感です。



実は、昼公演のラストで泣くメンバーが。

それが、谷澤とフォンチーでした。

これは、卒業フラグかとヒヤヒヤしましたよ(´□`。)



結果的になんもなかったですが、

ちょっと複雑な心境になりました。



今回のライブ、というか、最近のアイドリングをみてると

1期に頼りすぎているなという印象を受けます。

特に4期。1期を超えようっていう意識がないと

5期にも潰されるし、1期もいつまでたっても卒業できないです。



はやく、卒業しろ!って訳じゃないですよw

もうちょっとアグレッシブな意識を持ってほしいなってことです。





何はともあれ、最後のIスタとまたねの時にはうるっときましたね。

ナンバリングライブは年に2回しかないけど、

定期ライブと違って、生バンドでやります。

つくづく、バックバンドやりたいなーって思います←




ブーツストラップの迷走



イイ写真!!!



来年のアイドリング!!!確実に熱いです。
そのことについて、ライブ後の打ち上げにて
リンガーさん達とお話ししました。
その打ち上げの内容がとても濃いので
次回書きたいと思います。

では。




画像引用:ナタリー(natalie)




【次回予告】
打ち上げング!!!