東京女子流CONCERT*02 〜Christmas Live 2011〜

サンガニチ っちゅーのがやっと終わりましたね。

今日が仕事始めの方が多いのでは?

ちなみに僕は、

1/4現在早くも2現場目に行って参ります。

ブーツストラップです。


12/24クリスマスイブですね。

東京女子流、2回目のホールコンサートに参戦しました。

聖地、中野サンプラザです。


ブーツストラップの迷走

実は行く前に湾岸にて!!!の握手会があったのですが、

まさかの寝坊でいけませんでした。

前日の感動の涙のせいなのか、

はたまた、

寒波の中フジテレビ前で長時間待たされて体調を崩したからか、。

夕方に起きて、急いで中野へ。

物販には間に合わないと悟り、

ブロードウェイでピンクサイリウムを購入。

いざ、会場内へ。



ブーツストラップの迷走

意外と取材陣が少なく写真が皆無でした。


【セトリ】

  1. OP VTR
  2. 孤独の果て〜月が泣いている〜
  3. きっと忘れない、、、
  4. 頑張っていつだって信じてる
  5. MC(自己紹介)
  6. ヒマワリと星屑
  7. ゆうやけハナビ
  8. サヨナラ、ありがとう。
  9. MC
  10. White Love
  11. クリスマス・イブ
  12. 生中継「ただいま着替え中」
  13. キラリ☆
  14. TGS16
  15. MC
  16. TGS18
  17. Don't Be Cruel
  18. W.M.A.D.
  19. We Will Win!-ココロのバトンでポ・ポンのポ〜ン☆-
  20. Love like candy floss
  21. 鼓動の秘密
  22. Limited addiction
  23. Liar
  24. Attack Hyper Beat POP
  25. バンドメンバー紹介
  26. MC(告知)
  27. おんなじキモチ
  28. キラリ☆(アコースティックバージョン)

1stコンサート行けなくて後悔していたので、

オクで超良席を確保しました。

おかげで大変素晴らしいステージを見せてもらいました。

イノセントでプロフェッショナルな彼女たちの魅力を

もっとみんなと共有したい!!

って心から思いました。

彼女たちをはじめて見たのは、

鼓動の秘密リリースイベ。

そのころハマっていたももクロと対照的でしたので、

当時はフィットしなかったのですが、

2ヶ月置きのペースで現場に足を運んでいるうちに

どんどん好きになっていく自分がいました。

元々、アシッドジャズ、ファンク、ブラックサウンドの女子流の楽曲は

大好きだったのですが、実際生でみると少し拍子抜けといいいますか、

背伸びしてる感じが受け入れられなかったです。

しかし、夏に発売されたLimited〜で女子流は益々背伸びしていきました。

色っぽいダンスに衣装。

挑戦的な歌詞にエッジの効いた楽曲。

まさに女子流第2章でした。

このころから、あのギャップがクセになったのです。

足しげくマップ劇場に行きましたよ。

気づけば中江友梨ちゃんのトリコでした←


ブーツストラップの迷走

アルバムも出して、新しい女子流の一面を見出した

この1年間の集大成が今回のライブでした。

やはり生バンドがグッドでした。

よく暇なときにコピーするのですが、

難しいんですよ、女子流の楽曲。

弾けると超かっこいいんすよね。

前半はバンドセット。

出だしが「孤独の果て」とか鼻血でそうになりましたww

10,11曲目はSPEEDと山下達郎のCOVER。

定期ライブで色々な曲をカバーしていた彼女たちをみていたので

違和感なく聴けました。

今年はこの辺が強くなると今後の強力な武器になると思います。


サンタの衣装に変わって後半戦へ。


TGS16,18を初披露。

あまり耳に入ってこなかったのですが、

とても難易度の高い曲でした。

同じレベルの高いアイドル、フェアリーズとは少し違うんですよね。

やはり「色」がしっかりしているので、

求められるレベルも上がっているのだと思いました。

18. W.M.A.Dからノンストップでシングルが駆け巡ったあたりは

MAXやSPEEDの領域に達したなと確信しました。

技術面では、それらを上回る勢いを感じました。

アンコールではキラーチューンの「おんなじキモチ」



いやーさすがっすね(´0ノ`*)

最高のクリスマスイブでしたよ(^∇^)

avexにいながら後輩のスパガ

アイドル枠をすっかり奪われ、

メディアにはめったに出なくなってしまいました。

その代わりに、USTREAMでの配信をスタートし、

これはアイドル界隈では画期的で、

今後のアイドルのスタンダードになるプロモーションであると思います。

アイドルの裏側をみせるって結構勇気いると思うんすよw

定期ライブも毎回配信しちゃったら、現場こなくなるじゃんと思いきや

現場に行きたい!と思わせるんですねこれが。

なんか運営みたいなこと言ってすみません。。


2月には新シングルの発売、

3月には2ndアルバムの発売と

もっとドキドキさせてもらいたいです。


ブーツストラップの迷走


ガチャピン先輩こと新井ひとみ選手。
ブーツストラップの迷走

ムック「今年は目が離せないデスゾぉ〜」


【次回予告】

・12/25現場

〜釣り師・後藤郁とももいろクリスマス〜