YGA 「ライジング・サン・JAPAN」リリースイベントウィーク

学校おわっちまいましたね。

でも4月までの2ヶ月駆け抜けてやんよ!

いろんな現場になっ←ww


ブーツストラップです。




ももクリの翌日、12/26


新宿BLAZEにて女子流、トマパイをみた。


初トマパイでした。


感想:中江友梨ちゃんマジ天使、小池唯ちゃんマジ女神。




その2日後、12/28


代官山UNITにてアイドリング!!!,バニラビーンズ、掟ポルシェ・・・etcをみた。


こちらは、「申し訳ないと」っていうクラブイベントですね。


感想:宇多丸さんのDJマジあがる。




その6時間後、12/29


幕張メッセにてアジカンベボベ、チャット、ZAZEN、inou、クロマニヨンズ電気グルーヴトクマルシューゴをみた。


言わずもがな、「COUNT DOWN JAPAN 11/12」という年末恒例フェスですね。


感想:ピエール瀧になりたい。



ということで年越して2012年


へろー2012


今年は去年よりイイ一年にしようぜ




1/2〜1/9までYGAの新曲リリイベウィークだったので駆け回りました。



年始はヒマでさ、

Yのイベントがあって本当助かった。

おかげで良いスタートダッシュがきれたぜい(・`ω・)←


だがしかし、毎日のように新宿ルミネでイベントがあったせいで年始から金すっとびそうでしたが、そこは要領よく適度に遊びにいきました。


でもまぁ、こんなにYGAとちゃんと向き合ったのは初めてで、


正直、前までは馬鹿にしてました。


でも、今回のリリイベに足を何回か運ぶことによって、いつでも会えるアイドルYGAの良さがわかりました。


8期生が加入し、ファンはそっちに流れると思いきや古いファン達は推し変もせず、いままでの推しを固定。


これはイイことだと思います。


なぜなら、僕らみたいな新規が入ってきやすいですよね。1番推しやすい新人にあまりファンがついてなると、こっちとしては頑張っちゃうじゃないですか。


新規からでも俺らで育てていけるちょいメジャーなアイドルってYGAぐらいだと思います。


やっぱり身近で、会いやすいってのは現代のアイドルのスタンダードなのかもです。


その証拠にさ、


秋葉原いまヤバイじゃん。

AKBカフェを始め、バクステにヌードルカフェね。

もはや接触メインっていうww


バクステいったよ。

あれは是非ともアイドル好きな方はいってほしい。

ライブももちろんだけど、あんだけアイドルとお話しできるのはすげぇね。

まぁワンドリンクとか軽食はアホみたいな値段だけど、こんだけ話せたらどーでもよくなるよ。


いやいや、それじゃあまるでキャバクラじゃないっすか^^;ww


確かにそうかも。

でも、確実に需要はある。


無名の時から応援して、ビッグになってくのってヲタ冥利に尽きますよね。

僕も、ももクロん時に体験してから、ついつい青田買いする習性が身に付いてしまったという訳です。


そう考えるとYGAはベクトルが違うというか、ルミネのライブ一本で勝負してるのはすごいと思います。



でもさ結果的にオリコンウィークリー2位ですもんね。


このやり方が成功したというよりか、仕掛け方が卓越してた気がします。

1位取れなかったら、林が整形します!

アイドルが整形宣言とかwwって思っちゃうよね。


そりゃ、マスコミも食いつくよ。

その話題だけで充分に宣伝になった。


ヲタが頑張って整形させまいと奮起し、2位を取ったことで、アイドル界隈では一目置かれるようになったと思います。

プラス、1位取れなかったんで整形!


その見返りが先日の「カミスン」でした。


運営の戦略が面白いので、今までにない新規開拓イベントを今後は打ってほしいですね。


現段階では、最優先で推せるグループかといったら嘘になります。


はっきり言ってしまえば、
楽しいが退屈。

毎日でも会いたいとは思えません。

多分、他のDDもそう考えてるハズ…


このマンネリ感を打破するのが今後の課題ですね。

ウィークリー2位取ったYGAならきっとできる!


期待して待ってます!



新曲、ライジングサンJAPANのPVだす。





【次回予告】
キーワードは「都落ち