ドロシーとみんなのHAPPY DAYS @Shibuya O-east

へろー!


最近ブラジリアンミュージックの即興と


ジム・オルークの「ユリイカ


にドはまりしております。


ブーツストラップです。




1月最終現場として、
ドロシーのワンマンにいってきました。


この日は朝から大宮HMVにて
エビ中をみにいきました。


約5ヶ月ぶりのエビ中だったので
なぜかチキりまして、
もっちぃとosdくんと一緒に行きました。


やっぱりエビ中たのすいぃ♪


唯一の推しである、れいな無き後・・・
ぼくはエビ中に何を求めればいいのだ・・・


ご安心を。


柏木ひなたが僕の心を鷲掴みしました。



「推しは変えるものでない、増やすものだ。」
名言ktkr


人が多かったので接触は回避。


人気も着々とでてきてるって感じでしたね。
ももクロからだいぶ流れてきてます。


今年はメジャーデビューにアルバムかなぁ?!



2現場目。
アリス十番フリーライブ@渋谷丸井特設ステージ


ぼーっと眺めてました。


3現場目。
LinQ 「さくら果実」予約握手会@渋谷TSUTAYA

あーたんの博多弁は凶器。



そして4現場目。
ドロシーリトルハッピー@渋谷O-East


およそ2週間前に
Happy Daysのリリース記念でマップ劇場にて
イベントに行ったのですが、

そのときに熱いエナジーが復活したので、
急遽オクっていきました。


前の現場で充分温まっていたので、
マックスハイテンションでした。


開演前には某アイドルとノトフさんとも
話せて益々アガっていくテンション。


そして、開演!



【セトリ】
デモサヨナラ
ソウル17
never stop again!!
ドロシーの世界1周夏物語
部屋とパジャマと私
トライアングルスクエア
HAPPY DAYS!
見ていてエンジェル
Winter blossom 〜冬の桜〜

ハッピーダンス

Hi So Jump! -Happy Dance Remix-
Life goes on
Hey boy! Hey girl!
臨戦態勢が止まらない
ジャンプ!
別れの時


デモサヨナラ
HAPPY DAYS!

未来へ




ぷっっひゃゃぁぁー!
超よかったぁぁぁー!!


ドロシーはさ、
のれる楽しいアップテンポだったり、聞かせるバラードだったりと
楽曲が幅広くてイイんだよね。


それは、アイドル界では周知の事実だけど
現場には行ったことないって人が結構多い。


ローカルだからパフォーマンスとかお粗末だろ。
とか考えてる人がいたら、とりあえずyoutubeみてくれ。


非常にレベルは高い。
みっちりレッスンを受けている印象。
というか実際にそう。




魅力のひとつにライブの一体感がある。


それは、みんなとの価値観の共有度が一致しているからだ。
ドロシー現場のオッサン率は高い。
それ故、目の肥えたアイドルオタクや耳の肥えたアイドルオタクが
一同に介する現場といえる。


坂本サトル氏のプロデュースが遺憾なく発揮された
大名曲「デモサヨナラ」
この曲のサビでの\オレモー/コールは
wktkが止まらないほどの一体感。


決して今までにないアイドルだ!
という訳ではない。
はっきりしたコンセプトは特にない。


では、なぜここまで人はドロシーに魅了されるのか。


まずは現場にきてその目で確かめることだ!笑


アンコール後に、
みんなで、ダーリーことカナちゃんの18回目の生誕を祝った。


これからもドロシーを引っ張ってもらいたい。



この日のライブは僕が見た中で、
ある意味、節目のライブだったと感じた。

TIFで大ブレークした彼女らが、
初台、BLAZE、横丁祭でのステージを積み、
確実に東京のファンを増やしてきた。

今回のライブで東京進出が見事に成功した。
O-Eastは簡単には埋まらないけど、埋めたからね。

もう大成功でしょ。


第1章 東京上陸編 
が完結したとなると、
次なるフェイズはどうなるのか。


それは、所属事務所STEPONEの台頭だ。
ドロシーの妹分である「B♭」がすでに活動を東京で始めている。
あと、バックダンサーの「ハッピーダンス」

こちらは、天下のモー娘。の10期、石田亜佑美を輩出している実績がある。


ドロシーが東京にしっかりと足場を築いたことで
STEPONEの活動はしやすくなったと思います。

B♭は今年伸びるとおもいますよ。
こうめちゃんきゃわっ( ´艸`)



まぁそんなわけで次のライブは
渋谷musicduoにて。
ドロシーだけでなく、
STEPONE総動員です。

きましたね。

第2章 進撃のSTEPONE編 が始まります。



これからがたのしみだぁぁぁ!!!


$ブーツストラップの迷走


$ブーツストラップの迷走
俺を魅了し続けるみもりさん。

$ブーツストラップの迷走
でも箱推しだよ(>ω<)てへぺろ



【次回予告】
・6時間耐久GIRLS FACTORY~正直キツイが頑張りまゆゆ~