summer sonic2012 出演者予想

おっす!




2/10の正午にサマソニの第1弾発表があるとのことで

勝手に予想しちゃいます。




学校おわってすげえ暇なんでね、

興味あったらみてください。






まずは、ヘッドライナーですね。






本命:Bruce Springsteen,LADY GAGA,,Van Halen

対抗:KASABIAN,Rihanna,Black Sabath

大穴:Paul McCartney

まぁポールは無いとおもいますねww

ヴァンへイレンは新作も出たしきそうな気がします。

ガガはほぼ当確でしょう。

クロージングにすればボスとかもヘッドライナーできると思います。

ではでは、お次はSONIC STAGEの予想を。

本命:Beach Boys,Pulp,Squarepussher

対抗:New Order,Sigur Los,Refused

大穴:Portishead

今年のソニック枠には少し期待しています。

毎年のように充実はしてますが、

今年はレジェンドの再結成や大物の新譜が

山のように控えているのでこのくらい大見得きっちゃいますww

Portisheadは往年の夢です。

次は、パンク枠(MOUNTAIN枠)

本命:BLINK-182,EVANECCENS

対抗:HIVES,Hi-Standard

大穴:Foo Fighters


正直パンクとかラウド系は誰がきても見ない自信があります←
嫌いとかじゃなくて、他との被りで恐らく見ないです。


あとはー、At The Drive-Inがくるかこないかですね。

去年はMARSVOLTAでオマーが来てるので、フジって可能性も大です。

できればサマソニでみたい。

あとは、FOSTER THE PEOPLE,Bon Iver,James Blakeあたりの去年の流行りもんもどれかは来るでしょう。


海外で人気なのに日本ではサッパリな人達はもう諦めてます。
The Killers,Arcade Fire,Kings Of Leon…単独では無理なのでフェスで是非って感じなんですが、向こうで大成功してる彼らがわざわざ不毛な日本でファン増やそうとは思わないですよね。

そんなアーティストみたいになってほしくないのが、THE BLACK KEYS
年末に出た新譜が結構良かったし、今年コーチェラのトリを務めるまでになったのでこのタイミングで是非オファーしてほしいです。

最近の日本のバンドシーンではガレージ系が流行ってるみたいなんで、ウケると思うのです。



清水さんも好きそうなので期待はできると思っちゃいます。


それで言うと、ADELEやDRAKEもその対処に入るのであるかも…


でも、ギャラ高そうだなぁ( ;´Д`)


日本勢は去年のX級の大物ってことで、
長渕剛なんかどうでしょう。
レジェンド前に置きやすいです。
あと、安室ちゃんとか。


妄想は膨らむばかりです。。
なんだかんだ発表前のこの時期が最高に盛り上がるんですよ。案外発表されたらズコーってのが毎年恒例ですw


近年は、ロックフェスというより、幅広いジャンルの音楽フェスって感じなんで去年みたいなK-POPもあると思います。そうなってくるとラウパに出たももクロも……ないかぁww



とにもかくにも明日の12時発表です。