2/10 TeamA6th「目撃者」公演〜仲川遥香 生誕祭〜

サマソニ第1弾発表ありました。






<出演者>

GREEN DAY / リアーナ / SIGUR ROS / NEW ORDER / アダム・ランバート / DEATH CAB FOR CUTIE / THE CARDIGANS / PASSION PIT / GYM CLASS HEROES / GROUPLOVE / SBTRKT / THE KNUX / ICEAGE / and more




本命は見事に外れましたが、

対抗馬で予想してた方々が決まって一安心。


GREEN DAY地味にうれしいです。

これぞサマソニって感じですよね。

リアーナもヘッドライナーということで

1日はアーバン系のアーティストがマリンに集まりそう。


なんといっても、シガーロス

New Orderもすげえけど、シガロス決まるとは思わなかった。

シガロスの轟音を浴びたいです。


そのほかにも、

デスキャブ、カーディガンズ、SBTRKT・・・

第1弾は俺得アナウンスでした。




次はBeach Boysくるでえええええええ










金曜日にAKB48劇場公演が当選したのでいってきました。


およそ、K5thをみて以来2年半ぶり。


しかーもですよ!


僕の推しである、「はるごん」こと仲川遥香の生誕祭!!


マジ持ってるわあ←




【出演メンバー】

多田愛佳大家志津香片山陽加仲川遥香中田ちさと仲谷明香前田亜美松原夏海大場美奈仲俣汐里伊豆田莉奈小嶋菜月田野優花名取稚菜藤田奈那森川彩香




見てのとおり強メンはPV撮影で海外の為いません。


だから当たったんでしょうねw






言い訳から買い続けてきた劇場盤CDですが、


近頃48熱が冷めてきていたので


新曲「Give Me Five」の劇場盤は買いませんでした。


現場皆無のテレビで48みるしかないこの現状は


エナジーが下がる一方でした。




そこで久々に劇場公演を申し込んだところ、


見事当選。


なにこれ⁈呼ばれてるw


秋元先生に監視されてるんじゃないかと思いましたよw


グッドタイミングにもほどがある。






しかーし、ちょっとした事件が!



シアター行く前にバクステに寄る。


アイドル好きのクルー達とおしゃべり。


話が弾み開場時間を過ぎてるのに気づく。


時間は18:45


完全にout・・・


劇場につくとチケット販売は終了していた。


8階に上がるや否や膝から崩れ落ちた。。。




しかし、2年前にはなかった対象外入場というシステムが発動。


チケット発券に間に合わなかった、当選者が入場できるというシステム。


なんとかギリギリ入場。


余裕の最後尾げっとん(涙目



一緒にエスカレーターを駆け上がり、


一緒に膝から崩れ落ちた知らないおじさんと


Give Me Five!←






A6th「目撃者」公演は一番見たかった公演でもあります。


他の公演と比べても倍率は高いので、


今回は本当に当たって良かった。


目撃者公演の曲は超良曲ぞろいなんすよ。


王道ポップスや啓発曲が多くて、


飽きさせないセットリストが大好きなんです。


「I'm crying」かっこよすぎ。









この日の主役は、はるごん!


はるごん生誕委員が頑張って声だしてました。


MCもはるごん中心に回していて、


ニヤケっぱなしの俺。


研究生が多かったということで、


心配していましたが、かなり良かったです。


ダンスもキレキレで、ひとつひとつのフリが繊細で力強い。


何より表情が最高だった。


ひしひしと伝わってくる感情。




なかやん、なっつみぃ、しーちゃん、はーちゃん、ちーちゃん


あたりのA干されメンがすげかったす。


多分強メンいたら見向きもしなかったメンバーではあるが、


今回はいやでも目に入った。


さすがは既存メン。








中でも特に目を引いたのが、みなるんこと「大場美奈


この日、鳥肌したのは彼女。


ポジションは前田敦子のアンダーでセンター。


人気メンでもあるのでかなり目立ってました。


それが目を引いた理由ではありません。






去年の今頃あたりからみなるんが気になって、


顔立ちが整っていて普通に「可愛い」という理由で推しメンに。


チーム4でも一番可愛いし、9期以降では一番です。




そんな彼女が去年、中指を立てたプりクラなどがネットで流失し、


活動停止&キャプテン失脚。今年の初めに復帰するも、


先日、実の父親を亡くしてしまう。


AKBで活躍していた彼女を誰よりも応援し


活動停止中もサポートしていた父親が


いきなり他界したショックといったら・・・


もう言葉がでません。






公演中は終始元気がなく


表情は乏しい。


かつての笑顔はみえませんでした。





考えてみてください。



PV撮影にも呼ばれず、先輩はるごんの生誕を祝って、


同期もいない後輩中心のステージでセンターのアンダーをやっている。


ぼくだったら死にたくなりますよ。


そんななか頑張ってセンターを勤める彼女をみると


今までにない感情がこみ上げてきました。


いまのパフォーマンスはともかく、


他とは意識も覚悟も違うのを感じました。








もう彼女を「可愛い」という感情だけでは推せません。


推し変というわけではありません。


推し方が変わったという意味。


ぼくの解釈する『推し』という定義を変化させました。


それはうまく言葉にできないけども、


なんとなくはわかるでしょうか。








みなるんにはどうしても成功してもらいたい。


これからはみなるんを中心に48回そうと思います。


エールを送りに会いに行きます。







・・・・。








とまぁキモいくらい語ってしまいましたが、


みなるんだけじゃなく


主役であったはるごんも無邪気で優しくて今後も推せます!


はるごんは20歳の割には行動言動が幼くて後輩からも年下からもイジられ、時には呆れらているのですが。


メンバーの変化には誰よりも敏感で優しい言葉をかけられるのが彼女。


公演最後に20歳になった私はもっと大人になります!


と高らかに宣言していたが、


もうとっくに大人ですよ!


おばあちゃんを伊豆旅行に連れてってくれるガキなんていませんよ。


そんなはるごん超絶推せます!



次公演が当たるのはまた2年後かなぁ^^;



その時にはAKBはどうなってるのかね?


いまのアイドル戦国時代はAKBあってのムーブメントだから、これからも応援していきますよ。


日本のアイドルの運命はAKBが背負ってる気がします。


AKBが生き続ける限りこのムーブメントは消えないでしょう。





【次回予告】
・1/1〜みた映画5本