下半期Girl';sPop展望

とんちゃん(!!!)、あーりん(ももクロ)、まいまい(ひめキュン)、真凛ちゃん(チキパ)


誕生日おめでとうございます!!!


今日は色々なアイドルが産声をあげた日なんですね。素敵です。


それぞれ良い1年となりますように。






さて、今年も折り返して6月になりました。

今日は下半期にブレーク必至、推していくグループを紹介させてください。




【Lucky Color's】

ガールズポップ


沖縄県内 ティーンズ モデル5名で結成されたダンスボーカルユニット。正直まだyoutubeの中でしかみたことがありません。推すべきはダンス。キレッキレです。かつてのSPEEDを彷彿とさせます。ていうかそれです。衣装もノースリーブが中心で線の細さがよくわかります。最高です←




キャラメルリボン

ガールズポップ

KANSAIアイドルフェスタで一目惚れしたのが彼女達。なにわ食いしん坊アイドルを謳った小学生ユニット

です。"虹色"という曲しか知らないのですが、その曲が抜群に良いです。彼女達にものすごくフィットしていて感動すら覚えました。耳の肥えた楽曲派の中では話題騒然です。




Rev. from DVL

ガールズポップ


福岡の現在進行形型ダンスボーカルアイドルユニット。基本的にメンバーのそれぞれがマスコミ活動をし歌や芝居、タップダンス等幅広い活動を行なっている模様。将来の九州エンターテイメントを支えるべく活動を広げていくというコンセプトからすれば激戦区福岡では長期的なグループです。僕の好きな90年代渋谷系楽曲がたまりません。"Love Arigatou"や"拝啓おやじ様"といった寒すぎる曲名とは裏腹に洗練された楽曲とダンスがとても魅力的。LinQ遠征の際にチェックしてみては。




RYUTist

ガールズポップ


新潟市古町からデビューしたご当地アイドル、メンバーは全員、新潟生まれ新潟育ち。小学校6年生から高校2年生までの5人組です。これまたまだ一度たりとも拝見していません。

注目は、アグレッシブな活動。週1のペースで定期ライブをこなし、着実に実力をあげているものと思われます。まだ結成して1年もたってはいませんが持ち曲も多いです。"ラリリレル"、"カラフル・ミルク"といったキラーチューンは是非聴いてもらいたい。




いずこねこ

ガールズポップ


とにかくカラフルでポップでキュートでサブカルなアイドルちゃんです。主に地元大阪中心の活動ですが最近は東京での活動も目立ってきました。mogra,galaxxyといったサブカルにはたまらないキーワードを武器にアイドル界隈だけでなく原宿系、アキバ系をも虜にしています。sakurai氏の作る楽曲もそれらを意識した、フロアでかかっててもおかしくないクールめな曲です。物販での直向なまりちゃんに会えばイチコロ間違いなし。




チームしゃちほこ

ガールズポップ


3Bjr.が名古屋から送るリーサルウエポン。ももクロに会えずエビ中みにちあに流れ、行き着いた先がこのチームしゃちほこ。圧倒的に可愛いビジュアルと初期ももクロを思わせる楽曲。まだ地元での活動しかなく東京の方々にはまだ見つかっていないみたいですが、この夏、必ず見つかります(キリッ  また6人組ってのがあの彼女達に投影しちゃいますよね。最近飽きてきた新規モノノフさんや古参、両方が同じスタートラインに立てる時は今だ。

ガールズポップ


絶版の「恋人はスナイパー






【pramo】

ガールズポップ


出ました、僕が激推ししてならない秋田の原石pramoさん。ファーストインプレッションの輝きたるや半端なかったです。前回"時代をハジメルよっ!"は今年のアイドルアンセムだ!と熱弁を奮ったおかげで多方面に影響がでたとかでないとか。かの有名ヲタも一目置き始め、本格的に東京での認知度も高くなっています。しかしTIFでブレークするかといったら際どいラインです。それほどの転換期をむかえているといっても過言ではないと思ってます。良い方向に転べば確実に伸びる。一緒にpramoデカくしましょう!


ガールズポップ





【ライムベリー】

ガールズポップ


usa☆usa少女倶楽部が母体の派生ユニットにして、業界的に一番期待値高い本格ラップアイドルユニットがライムベリー。コンセプト、曲、ルックス、ステージ、どれをとっても完成品、いま一番音源化の声が多く、対バンを望む声が多いのもライムベリー。もうライブが楽しい極まりないです。一気にフロアを支配する圧倒的なパフォーマンスに立ち尽くすのではなく、体を揺らせるという体験はいままでにないです。メンバーそれぞれのキャラクターも明確でベシャリも安定の面白さ。本気でMC HIMEのお兄ちゃんになりたい今日この頃()そんな彼女達もついに7/4CDリリース。本日からタワーレコード新宿店でインストアツアーを行ってるそうなので、ここは絶対夏までに押さえたいところです。



ガールズポップ



いま気づきましたが、いままでの並び、下に行くほど下半期のブレーク率が反比例して上がっていきます。わかりづらいですねえww

まなみのりさ、ひめキュン、チアチア、palet、を敢えて入れなかったのは確実にブレークするから・・・というかもう流れに乗っかってるグループだったからです。

これからみんなで育てていって、サクセスをその肌で感じることができる方々を紹介する。というのが今回の裏テーマでした。