タマフル&申し訳ナイトサマーフェス、愛DOLはみんなを疲弊させる!? 24時間耐久LIVE

ムリシマシテツアーの話しはウィークリーのランキングが発表されたらしようと思います。(何やらただならぬ事態が起きそうなので)


週末の話し。

タマフル&申し訳サマーフェスに行って参りました。勿論DJを見にですよ、ハイパーさんのエモ過ぎるコスプレにオルタナ感じて、LinQでバカみたいにフリコピとMIX連打し、トマパイのWADAちゃんとワナダンスして、バニビ姉さんの公務員的な安定感に酔い、9nineのイイキョクに早朝にも関わらず腰から踊り、佐竹さんの太ももをしっかり拝み唾を飲んだりなんかはしませんよ。たまたまアイドルのラインナップが充実しちゃっただけで、これを機にロリコン治そうなんて1ミクロンも考えてませんし、純粋にイイキョクに溺れにいったのです。それにしてもこういうイベントに呼んで欲しいアイドルを全部ブッキングしてくれて本当頭上がらん。

2012年7月20日(金)東京都 代官山UNIT
OPEN & START 23:00(オールナイト)

■第1部 タマフルフェス
<出演者>
宇多丸RHYMESTER)/ 高野政所 / ジェーン・スー / 橋本名誉P / 近藤P&D / 古川耕 / and more

[LIVE]
しまおまほ feat. 掟ポルシェ / and more

■第2部 申し訳フェス
<出演者>
[UNIT DJ]
ミッツィー申し訳 (取締役)/ ギュウゾウ申し訳Jr.(電撃ネットワーク)/ MACKA-CHIN申し訳Jr.(NITRO MICROPHONE UNDERGROUND)/ 刑申し訳baby's / and more

[GUEST DJ]
SEX山口(T.R.E.A.M.)

[IDOL LIVE]
Tomato n' Pine / バニラビーンズ / hy4_4yh / LinQ(申し訳選抜メンバー)

[早朝IDOL LIVE]
9nine

イベント詳細↑

photo:01
当日のタイムテーブル↑


当日券で入場した我々のモチベーションはだいぶ下がっていた。雨の中待たされるし、眠いし、入ってもヲタしかいないしで全然踊れないじゃないですか!!

「こんなむさいとこツマンない!六本木いこ!六本木!」と隣りで高飛車そうな女性が話すのを聞いて本気でそのお姉さん達と同伴したくなりました。


そんな不安定な精神状態で宇多丸ボンブラかけてくれてギリギリ繋ぎ止められました。


ギュウゾウさんのDJは毎回LIVEの後やってくれるのでラウンジ行かないでそのまま観ることが多いです。今回もわかりやすいsetlistで無条件で楽しいす。ナンパするならこの人のプレイ中が最適でしょう。


SEX山口さん(以下セク山)はそのポップでキャッチーなネーミングからは計り知れないかっこいいプレイを魅せてくれます。1年前に見た時と同様、ZEN-LA-LOCKさんがゲストで登場してお決まりのパーリーアンセム"NEW JACK UR BODY"でプチャヘンザ。セク山さんから垣間見えるキモヲタ感がたまらなく好きで、出番後にがっついたら、ナイスdis‼ってハグされましたw


瞬きで揺れる君のまつげが良い
セク山↑


サ上のDJはガールズポップ多めで繋いでくれます。出だしでよっしゃっしゃー!やれて沸けました。お決まりのYUKIからのPerfumeで更に沸く。


トマパイのライブ後のジェーンスーさん公開ダメ出しが面白かった。トーク中、徐々に下がって行く彼女達に、だから下がるなって!と一喝を二喝三喝と畳み掛けると、ヒヨったWADAちゃんがジェーンスーさんの本名をバラすというPに抗う場面に爆笑。多分あれはワザとだw その後のジェーンスー本人が嗄れ声でPS2Uをワンフレーズ歌いトマパイが踊る一幕でほっこり。


例のように掟ポルシェのアイドル縛り。夢見る15歳でバニビのレナさん登場。アイドルヲタクを公言する彼女なりのヲタ芸がレアでした。例のように女子流繋ぎ、オーラスの大もて。対応出来てる人が多くなっててシーンの多様化を実感。かからないハズがない娘。の123がかかってきた時の盛り上がりようね、殆どの人が揺らされてて心地よかったです。


そんなこんなで始発で帰るつもりが、ミッツイーさんのプレイも最後までみて朝6時に代官山を離脱した私が向かったのが自宅ではなくドンキホーテ新宿。


この日はBiSが24時間耐久リリースイベントを敢行中で、ヲタも本人達も辛いであろう時間に立ち寄ってみたものの、そこで見たのは狂気の沙汰だった。


瞬きで揺れる君のまつげが良い



店の前で吐き倒す研究員、女子トイレ前で土下座する女研究員、そして早朝とは思えないほど熱い会場と後方で転がってる亡骸。ライカーローリングストーン


その時、その異様な状況に何故か納得したかはわからないが、会場後方で安らかに亡骸の一部と化したのであった。。。


目覚め時には亡骸も半分に減り、時刻は11時を回っていた。寒気がした。知らない女の部屋で起きた時のそれと同じだ。(まだ体験はないが…)気づいたら次が最後の回を迎える前だった。最後の回で初めて参加するのに、あたかも最初から居たかのような疲れからくるアヘ顏で、知り合いの研究員さんに肩を借りてそのまま"サライ"に突入!w


瞬きで揺れる君のまつげが良い

もう俺何してんだよ…と正直死にたくなるまで気持ちが下がっていた。でもすぐに感じとったのは本家のクライマックスに引けを取らないざわめき。あ、これそういうやつだわ…と一瞬で切り替える。スターダストコールが発動して全然知らないのに既視感というか何回か聞いたことあるぞこれって気がして対応できたのは、きっと5時間も後方で亡骸と化してたからであろう。


まあ24時間やりきった彼女達が泣かない訳ないですよ、思わず貰い泣きですよ、感情がまだ定まってなかったんでしょうね、兎に角号泣してしまいましたw 久しぶりのBiS現場でまさかこんなことになるとは…。まだ若干ハイな状態でユフにお疲れ様とおめでとうのハグに行く。ハグで更にハイになる私は平手打ちのおかわりをせびったら容赦なくワッキーから、指が目に入る勢いのやつ貰ってやっと正気を取り戻したのであった。


こうして土曜日の昼過ぎにようやく私の華金が終わった。そして、懲りることなく2時後にはダイバーシティに向かい、松村くるみさんに酒臭いと罵れられるのであった。。。


そもそもBiSは去年の6月、俗に言うMy lxxx新規です。ブレることなく常に仕掛けてるのが好きで運営も推してます。最初はあんまり広げらんないコンテンツと思ってましたが、今やメジャーデビュー。やることなすこと超ド級のネタなのに結局は全部ステップになってんもん。この調子だと行くとこまで行きますね。


ようやく5人で固まってきたのに、なんかもの足りないからメンバー募集って、現状維持なんてさらさら考えてませんよ。ここまで思い切ったからもう何しても正解になるでしょう。その環境を作ったのは偉大です。全てを認めさせる環境を作ったら勝ち。いま売れてる人達はそれが確立してる為ファンが離れていかないんだと思います。


……また大袈裟なことをこうも自信たっぷりと書けますよw 勝手にほざいて、勝手にセックスピストルズに投影します。


SEXセックスって卑猥だぜ全く!
もう 逃が sexない!